2007年08月28日

ハイスクールミュージカル

テレビでやっているのを少し観て、注目していた映画です。
キャラクターがまるでアニメーションのようにはっきりしている。

バスケをしながら歌う、踊る。
コミカルでファンキーな作品!!

単純明快!

つっこみをいれなくても観れるけれど
関西のりで観てみるとつっこみどころ満載!
posted by CHIE at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚大劇場

宝塚バウホールには行った事があるのに、
大劇場で舞台を観たことのなかったCHIEは生まれて初めて
歴史のある宝塚大劇場に行ってきました!!!
住んでるところは近いけれど、
見る機会になかなか恵まれなかった宝塚歌劇。

初めてみた印象は劇団員の努力を感じました。
宝塚以外ではミュージカルなど色々観たことがありましたが、
やはり流石!!踊りや自分を美しく魅せる技術など本当に努力の汗が結晶になるとこんな形になるんだと思いました(汚い汗の話ではなく、美しい汗なんですよ。)

また、女性が演じる男性というものに色気を感じました。これは、歌舞伎の女形もそうですが、この独得で非常に美しい魅力は子供の頃に見ていたら、きっと今私は追っかけをやっていたことでしょう。
っと、母がふとCHIEが舞台の感想を言っていると、
「やっぱり子供の頃に見せなくてよかったわぁ。あんたはすぐ影響受けて、大変なことになってただろうからね。」
と一言。
流石、母上すべてお見通しのようです。

さてさて、話はもどって劇場の話へ
昔はどうだったのかわかりませんが、
大劇場、現代の最新技術を使った装置が山のようにありましたね。
けれど、何故か昭和の香り感じさせる昔ながらの雰囲気が感じられました。ここもまた一つの魅力?!

演目にもよると思いますが、
初宝塚大劇場による宝塚歌劇は『美しい』この一言につきます!
posted by CHIE at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての宝塚へ

明日は公演後、初のお休み。
生まれて初めて宝塚大劇場に行く予定である。
その感想は明日!!
posted by CHIE at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠=快適な毎日

本当に睡眠って大切!
眠いと頭が働かないし、
寝不足だと、イライラする。
体も壊す。

風水では「睡眠中で色々なパワーを吸収している」と
よく言うけれど、
本当にその通り!
睡眠は毎日を快適に過ごせる大切な時間!!
必ずしもイコールだとはいえないけれど、
仕事と芝居の毎日で気が付いた一番の健康法は
良く寝ること!
今日も良く寝て明日も頑張ろう。
posted by CHIE at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の哲学? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

