2008年04月27日

ITAMI クラフト&アートマルシェ

今日、伊丹でやっているアーティストによる青空市をみてきました。
アーティストそれぞれの作品へのこだわりや、彼らのすごしている
充実した時間が感じられるようで、
時間をのんびり感じることが出来た。

優しく、あたたかく。
いつの間にか笑顔になれる。
そんな時間があった。

アートは平和象徴なんだなぁ。
posted by CHIE at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない夜に

眠れない夜
別に何かを考えているわけでもなく
何故か眠れない

ラベンダーがよいと聞いて
アロマランプにラベンダーの香りを
試してみた。

信じられないほど、
良く眠れた。

睡眠は安心の証拠。
ラベンダーの香りは不安を取り除く
効果があるのかもしれない。

posted by CHIE at 09:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶつかるから

ぶつかると痛いし
ぶつかるとなかなか立てないし
ぶつかると苦しいし
ぶつかりたくないと感じる

だから、ぶつからないようぶつからないよう
ぶつからないよう生きようと
身をひそめても
ぶつかるかもしれないし
どこにいたらいいのかわからなくなるけれど
いたらいいんだ

ぶつかると感じるんだ
ぶつかった痛み
同じぶつかった人の痛み
感じるんだ
生きていること
ぶつかると感じるんだ
自分の成長
自分の勇気
ぶつかって痛くても
前よりも強くなって自分に
ぶつかるから感じるんだ
人のくるしみ
人のよろこび
posted by CHIE at 09:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良く噛むこと

胃腸の調子が悪いため
病院にいく。


良く噛むこと

と先生から教えてもらった。
忙しい!というほど忙しくは無いけれど、
生き急ぎやすい私は
この良く噛むをわすれがち。

学生の頃は意識していた事なのに・・・。

食べ物は良く噛むとその味をしっかり楽しめるはず。
本も書かれていること以外、作者の気持ちまで触れられるかも。
人もゆっくり付き合えば、沢山いろんな面を発見できるはず。

良く噛むこと。
楽しむための基本だなぁ・・。
posted by CHIE at 09:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス社会?

人と人とのコミュニケーションがよい職場は
ストレスは最小限に抑えられると私は思う。

最近、職場の比較的良く話しをする子から、
「疑心暗鬼」かもしれないけれど・・・。
という言葉を聴いた。

影で何を言われているか不安になる。

何なんだろう。この感じ・・・。
新年度でメンバーが入れ替わっても
何度も何度もこの言葉を私は聞いてきた様な・・・。
そして、メンバーが入れ替わる。

悪循環を繰り返すこの環境には、
原因があるはず。

私は、良いコミュニケーションのあり方を
今ずっと・・・考えている。
posted by CHIE at 09:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

