2008年09月01日

照れ屋で人見知り

「照れ屋だし・・・人見知りです。」というと
「え!!そんな馬鹿な!!」と言われる。

けれど、小学校のころから、赤ん坊のときから
私を良く見ている人は・・・
照れ屋で人見知りで・・・そして寂しがり屋な
私を知っている。

緊張せずに人と話が出来たら・・・。
湧き出る泉のように面白い話が出来たら。

そんなことをいつも感じている。
それを口にすると
「そんなに普段しゃべっているのに?」
と驚かれることも・・・。

自己表現が上手いといわれることも時々あるが・・・下手なんだなぁ。
芝居をやっていても自分の表現が下手だなぁと感じることがよくある。

だから、勉強する。
だから、時におどけてみる。
だから、時に心を解放してみる。
時に、傷ついたり、悩んだり。

不安や、疑心、ありとあらゆる感情のなかで
温かいものに出逢う。

本当は照れ屋で人見知りだけど・・・
私は人が好きだということを感じる。
だから、実は照れ屋で人見知りなのかなぁ?

ビバ!プラス思考!
posted by CHIE at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の哲学? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105868935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。