2009年06月03日

この世

大切な人が「この世」と呼ばれる世界から
急にいなくなった。

「この世」という考えも、
人がいなくなるということも
本当の意味で私はまだ理解はしていない。

ただ、頭の中に聞こえてくる
「おはよう。」という声。

頭の中の声は残念ながら、耳で聞く声
とは違って空気のゆれを感じない。

けれど、外にでると、風からそれを感じる。
あぁ、今、私はこの世に生きている。
posted by CHIE at 09:07| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大切な人を失うのは本当に悲しいよね。
その声が体が触れることができなくて寂しい。
その人と一緒に過ごすことができないと考えるとすごく苦しくなる。
辛いよね。

でも声が聞けなくても、体に触れることができなくてもあなたのそばにその人はいて、あなたの悲しみ、辛さ、寂しさを知ってるよ。
あなたをずっとずっと愛しく思ってる。
だからあなたの笑顔が一番。



Posted by yamako at 2009年06月04日 00:50
やまこへ

ありがとう。
笑顔は本当に届く気がする。
Posted by CHIE at 2009年06月13日 23:43
というより・・・
笑顔を届けたいんだなぁ・・・。
きっと。
Posted by CHIE at 2009年06月13日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

