2006年04月21日

憂鬱でも

ここのところブログを書く日がちょこっとすくなかったのですが・・・
実は、最近ときどき憂鬱な気分が続いていました。

何もかも嫌になって、苛々したり、
自己嫌悪。
けれど音楽を聴くと少し気分が元気になれる。

だけど、音楽を聴くのをやめれば、
何か寂しい気持ちや今後の自分に沢山の不安を再び感じてしまう・・・。
ブログ・・・書いてみようかな・・・。
そう毎日思っていたけれど、何かちょっと気分が重い・・。
楽しい文章がきっと書けない・・・。
何がそんなに不安なのか、何を寂しいと感じるのかわからないけれど、
ここのところ、時々憂鬱でした。
けれど、仕事も教習所も休まず行っていました。

そして仕事がお休みの昨日、髪を切ってみました。
そしたら・・・憂鬱な気持ちが空に飛んでいきました。
今日はそんなステキな日でした。

気持ちよく目覚め、そして気持ちよく仕事に行きました。
髪型をかえる、単純なことなのかもしれませんが、
私は髪型をかえることで自分と向き合うそんな時間が持てたのだと思います。
posted by CHIE at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんどい時には無理して書く必要なんてないよ。
それに楽しい事かかなきゃ…なんて思わない方がいいかもね。
辛い事もしんどいこともみんなで共有できる事がブログの楽しみ方だと思ってるの。
人間なんだもん。いい時ばかりじゃないから。

Posted by みぽりん at 2006年04月22日 12:20
みぽりんさんへ

ありがとうございます。
人間てすごい生き物です。辛さやしんどさがあるから楽しさがわかるんですよね。両方大切。

辛いこともしんどいこともこれからは余り気にせず書きたいときは書こうと思いました。
そのときは是非、今日のように一言メッセージくださいね。

気持ちを共有できるって人間の最高の喜びだと私は思います。

そして、その最高の喜びのひとつを共有しましょう!!キヨタツトム一位!!おめでとうございます!!
Posted by CHIE at 2006年04月22日 22:22
誰でもしんどいときとか何もかも手につかないときがあるよ。そんなときは普段と違うことしてみるんもいいよね。
私、実は3月末に会社に入ってからまだ一日も休みがないんです。今日も休みのハズが臨時で今からロケの下見です。
まあ今楽しいからいいんだけど、一時期ホント寝てなくて失敗続きだったことがあるんよ。
本当に仕事やめようかと思ったけど、上司に
「今失敗したことが、いつか力になるから。」
と言われて少し気が楽になりました。
今、CHIEさんも仕事始めたばっかりできついと思うけど、お互い将来のために頑張ろう!
キヨタツトムさん一位おめでとうございます。
私も、企画案が通るよう頑張りたいと思います。
Posted by Y@NE at 2006年04月23日 11:07
Y@NEさんへ

応援ありがとうございます。
そして、お電話もありがとうございます。

そう!失敗って大切です!
そういう意味もこもったブログのタイトルなんですよ。明日は失敗のない素晴らしい日!
失敗は失敗ではないのです!!
企画、頑張ってくださいね。
Posted by CHIE at 2006年04月23日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16865995

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。