2006年08月21日

話を聞いて

悲しくても、苦しくても
もがいても、わめいても

毎日は過ぎていく

悲しいとか苦しいとか
もがくとかわめくとか
そんな苦労は何一つしていないけれど、
悲しいこともある 苦しいこともある
もがくこともある わめくこともある

そんな時、少しでいいから
話を聞いてほしい

あなたが話を聞いてくれるだけで
私はまた明日笑顔になれるかもしれない
posted by CHIE at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いてあげるよ...
Posted by みぽりん at 2006年08月22日 07:22
CHIEちゃん

私も時々、同じ様に考えたりする事があるけど…。
CHIEちゃんが、そう思っている『相手』が、誰なのかは分からない。
…けど、ちゃんと、さりげなく、でも、しっかりと貴女を見守り、貴女と向き合ってくれて、話を聞いてくれる事を、私は願ってますよ。
Posted by えり at 2006年08月22日 12:47
みぽりんへ
ありがとう・・・。
聞いてあげる・・・その言葉が心に響きます。
私は一人で生きているのではない・・・。
そう響いてきます。

えりちゃんへ
あなたはあなたです。
私は昨日、「正直」という言葉を考える
きっかけがありました。
社会の中ではある種「正直」という言葉には
ゆがみが生じるのだと痛感したのです。
Posted by CHIE at 2006年08月22日 14:18
自分のことをわかってくれてる家族も友達も
もはや電波の向こうにしかいないから
もだえ苦しんでも一歩ずつ前に歩くしかない・・・
そんな生活をしてると実家への帰省や第二の故郷に戻ると
「枯れた」気持ちのそばに「種」が落ちてるのを見つけたりします

全然関係ないコメントでしたね・・・_| ̄|○

まぁ「話しかける」と「聞いてくれる」は一対じゃないですかね
Posted by どっかの三河人 at 2006年08月22日 20:16
話を聞いて貰うだけでどれだけ楽になるか…ただ聞いてくれるだけで良いんだけど…弱音や愚痴を聞きたくない何て言われちゃ、悲しいですよね。いざ話そうとしたら何を話せば良いか…分からなくなったり。話を聞いて、ただ居て貰うだけで楽になれる。人って単純なのかな?「居る」事の大きさ、何にも変えられないですね☆
Posted by かなえ at 2006年08月22日 20:41
CHIEちゃんへ

どうしたの?

大丈夫?

私何かで良ければ、
今でも、いつでも話聞けるけど…。

ただ…連絡方法が…(大汗)
もし、メアドとか分かれば連絡待ってるよ〜!!

えり
Posted by えり at 2006年08月22日 21:39
どっかの三河人さんへ
「枯れた」気持ちのそばに「種」が落ちてるのを見つけられるなら、その「種」を大切に育てればいいのだから、きっと素晴らしいことですね。

「種」は多分人の周りに沢山あるんだと思うんです。ただ、人はそれに気がつけないことがあるんだと思うんです。
沢山の「種」に気付き、それを育てることが出来たらなぁと思います。
コメントありがとうございます。

かなえさんへ

言葉って本当に大切です。
人は言葉なしでは考えることすらできないのですから・・・。
今、ふと私は「あぁ、おなかすいた」という言葉を考えたとしても、それを言葉なしに考えることができません。言葉ってすごく大きな存在です。

けれど、かなえさんの言うように
「居ること」それだけで十分に私には「聞いてくれている」という言葉になり、言葉を超えて私を包みこんでくれるんですね。

あなたがこうしてここに居てくれること
私は感謝しています。


えりちゃんへ
えりちゃんが私に聞いてくれるその優しい言葉が
何よりもの「話を聞く」だと私は思います。
その言葉を聞けば、私はまた、今日頑張れそうです。
Posted by CHIE at 2006年08月23日 08:54
CHIEちゃんへ

お久し振りです!

仕事やなんかで、色いろとバタバタしてて、肝心の事、書き込み出来なかった…ごめんなさい。

CHIEちゃんが、

どんな場面の時に、
『正直』について考
えたのかは知らないけど…。

学生時代と違って、
社会に出て働いてると

そんな場面には、

これからどんどん出
くわすはずだよ。

色いろと、

CHIEちゃんは、

しんどい場面に出く
わすかも知れないけど、

その『経験』は、

色んな場面で、

いつか貴女のチカラ
にきっとなるはず!
めげても、凹んでも、泣いてもいいから前向きに
頑張って下さいね!
ただし…自分の良い部分は、見失わないようにね!


Posted by えり at 2006年09月03日 10:58
えりちゃんへ
どんどん増えていく『経験』って
私をきっといい表現者にしてくれる。
えりちゃんの言葉からそう思いました。

私を応援してくれる人がいる限り
私は頑張ります!!
えりちゃん、本当にありがとう!!
Posted by CHIE at 2006年09月03日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22641308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。