2007年01月22日

発見

チリも積もれば山となる。

仕事や日常の小さな小さなストレスがここ二日で
積もりに積もって山となり、
私は「もうだめだ」と感じていた。
具体的にコレがもうだめだ!!というわけではなく、
本当に細かなチリが私に「絶望」のような気持ちをもたらしたのだ。
私は仕事を終え、すぐ稽古にむかった。
(どこが絶望しているんだ!!というつっこみはナシでお願いします。)

稽古に来て、テンションあげて台本読み!!
後輩たちに「何ですか?!そのテンション」
と笑われるほど。非常に楽しい稽古だった。
けれど、チリに少し風がふいた感じ!

発見!芝居の稽古はかなり私の心を浄化してくれている!!
(本当にいまさら発見!!と騒ぐこともなく私は大学の卒論で
このことについて述べている。けれど、さらに実感したのだ。)

それだけではなく、演技の面でも新しい発見もいくつかあった。

帰ってから、もっとチリを掃除したいと感じ
友人と電話。
発見!人と話せる時間は私の心を浄化してくれている!!
posted by CHIE at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の哲学? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31925581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。