2007年01月24日

疲れには要注意。風邪にはホットワイン。

昨夜、お風呂で寝てしまった。
そして、入れていたお湯で腕を火傷。
すぐに冷やすが痛いのでなかなか眠れず、氷で冷やしながら睡眠。

朝、のどが痛く体がだるい。
こ、これは風邪だ!!

連勤の疲れと連続の稽古の疲れもあるのだと思うが、
ここ最近の疲れている時の休みの日には、私はたいてい風邪をひく。

これは、イケナイと対策本部(自宅)をたて、会議を!!
『風邪にはホットワイン!!』という新聞記事を発見、
紅茶に砂糖とワインとシナモンを入れたものである。

体がほっと温まる。

皆さん、疲れたときは風邪に要注意。
ちょっとしたギャグ漫画みたいな火傷、しちゃいますよ。
posted by CHIE at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の哲学? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットワインっておいしいの?
初めて聞きました。

ホットウイスキーは何度もありますが・・・
Posted by aあづみん at 2007年01月24日 23:47
な、な、な、なんちゅーことだ…お風呂で寝ちゃって火傷って。
確かにマンガみたいだけど気をつけて!

風邪にホットワイン!? 
日本人なら風邪にはカイゲンじゃろがい! 
…苦いけどね。
CHIEさんお大事に!
Posted by 緑に囲まれて at 2007年01月25日 01:35
あづみんへ

ホットワインおいしいですよ。
子供でも飲めそうな感じです。
(もちろん、飲んじゃだめだけど。)
ホットウイスキーってのは初めて聞きました。
これも、紅茶で割るのかなぁ?
Posted by CHIE at 2007年01月26日 23:41
緑に囲まれてさんへ

ありがとうございます。
大事にします自分のこと!!
今年はもうこれ以上風邪ひかないぞ!という目標も立てました。(あくまでも目標←弱気な一面)

現在は緑茶でうがいをしたりしています。
今後の目標は対策本部でまた予防策を考えます♪

さて・・・日本人にカイゲン・・・。
カイゲン飲んだことがない!
Posted by CHIE at 2007年01月26日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32050772

この記事へのトラックバック
×

