2007年02月26日

林原めぐみ『明日はあるさ』

アニメをみまくっていた小学校、中学校時代の頃から、ちょっと好きだなぁと思っていた声優さんのエッセイ本を読みました。

なんとなく好きだなぁと思っていたのですが、
あっ、この人好きだ!!と確信。

考え方が、さわやか!!
気分爽快!

たとえば・・・

誰かに何かをして「あげる」ってのはおごりだぁ!!
誰かに何かを「したい」って思いたい。

というようなちょっとした林原哲学に共感!
最近、アニメを見る機会が少ないけれど、
また、林原さんの活躍を聞きたいなぁ。
posted by CHIE at 01:12| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林原さん、
最近は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」ってアニメの主題歌歌ってはりますよ。
亡くなられた岡崎律子さんの曲を、またこんな形で歌われてるって思うと、ちょっぴり切ないですが。
Posted by Naganon at 2007年02月27日 00:45
林原さんですか?最近は、ナレーターとしても活躍されてますよね。そういえば、最近、うちの担当する番組で、あるナレーターさんが昔歌っていた特撮ものの主題歌が流されました。ナレーションしている人の歌を流すというのは案外珍しいのです。
ちょっと、感動を覚えました。まあ、林原さんのほかにも、山崎わかなさんとか水島裕さんとか声優兼ナレーションの人も結構増えてきた気がします。
Posted by Y@NE at 2007年02月27日 04:02
Naganonへ

岡崎律子さんってなくなられたんですか?え?どうして??
Posted by CHIE at 2007年02月27日 23:13
Y@NEさんへ

最近の声優さん、あまりくわしくはないのですが、また、勉強しておきますね。
Posted by CHIE at 2007年02月27日 23:14
ちょっと前になりますが、岡崎律子さん、2004年5月5日に敗血症性ショックで亡くなられたそうです。
実は2003年の5月にスキルス胃がんってのを発病していて、闘病生活を送りながらも音楽の創作活動を続けていたそうですわ。
Posted by Naganon at 2007年03月02日 06:26
Naganonへ

ありがとうございます。
病気でも…頑張れるというのは、
ものすごい精神力だったと私は思います。

惜しい人が本当になくなられました…。
Posted by CHIE at 2007年03月09日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

