2005年05月12日

『読書力』

いまや本の世界だけでなく、テレビTVでも大活躍の斉藤孝の本、
『読書力』を読みました。
是非いろんな方、特に大学生に読んでいただきたい一冊です。楽しくわーい(嬉しい顔)そして有効に読書をする方法が書かれています。また読書の必要性についてとても分かりやすく書かれていました。色々と面白いお話や実際に私もやっているぞ!!という読書方法も書かれていました。
何も紹介しないのはなんなのでひとつだけご紹介を「本に線を引いて本を自分の物にしていく」私もこれは良くやってます。

最近ちょっと頑張れない自分に嫌気ふらふらがさしていたのですが、
この本を読んで、何か元気が沸いてきましたパンチ
ほとんど本を読んでなかった私も本を読もう!!と心に決めました!!そんな一冊です。
posted by CHIE at 21:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。