2007年03月21日

綾戸智絵の影響力

「CHIEは影響を受けやすいね」と良くいわれます。

『ダークエンジェル』がテレビでやっている時は
彼女のかっこよさに憧れ、黒い服と自転車を好みました。
『耳をすませば』にあこがれた時代はなんとなく、図書館に通いました。

今日影響を受けたのは、綾戸智絵さん。
仕事帰り、本屋によったとき、たまたま読んだコメントに
感動してきました。

年120日はライブをしている綾戸さん。
母の介護、家事、そして音楽。
彼女のポジティブな精神が文章から
私に響いてきました。

「一時間あれば、一時間掃除をする。そしたら少しずつ片付く。これが家事のコツ!」

さあ、一時間ちょっとある!!掃除をしよう!!とすぐに影響うけましたネ。今日は稽古場を綾戸智絵さんの歌を聴きながら掃除をしました。

JAZZは少し大人なムードだけど、
彼女の歌はポジティブでパワーがある。

歌を聴きながら思いました。
私はたしかに影響を受けやすいかもしれないけれど、
影響を受けるだけの魅力がそこにあるんだ!!って気が付きました。

『ダークエンジェル』『耳をすませば』『綾戸智絵』魅力的!!
posted by CHIE at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綾戸智絵はすごいよ!

何度も生で聞きましたが、やっぱり日本人では表現出来ないことをアメリカで一番刺激を受けやすい年齢で体験してはるから、他の日本人ジャズ歌手と全然違う。

一番気に入った言葉。
教育テレビである若者が「何でジャズを衣裳と思ったんですか?音楽が好きなのですか?」と聞いたら、綾戸智絵は「そんなん、アメリカで食べられへんからしゃーなくてやったんや、好きとか嫌いとかでなくてせっぱ詰まっててんで、せやから後には退かれへん、退かれへんかったら前に行くしかない、それが今の私や」

強烈でしたな。
Posted by あづみん at 2007年03月22日 10:30
「強烈」その言葉が似合う人です。
私も何度か生のライブ拝見しましたが、
強烈なパワーで私に生きる力をくれる人です。
「生」を教えてくれる人なんです。
Posted by CHIE at 2007年03月23日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。