2007年07月13日

だらけ方

久しぶりに書く気がする。
というのも、ここ何日か
精神バランスを崩していたからなのです。
名づけて、イライラとまらない病です。
イライラしている自分にイライラして
悪循環を繰り返すというもの。
けれど、イライラの体力には限界があるんですね。
体力が消耗され、今は気持ちが落ち着いております。

けれど、どうしてこんなにイライラしてしまったのでしょう。
一番に考えられるのは、
最近「だらけ?」(自分がだらだらする時間)
を持っていなかったなぁと・・・。

さくらももこさん(本人は自称「だらけ」のプロ)のような
だらけ方は、だらけスペシャリストだと思います。

けれどそこまでやってしまうと逆に私の場合は
「あぁ、だらけすぎてしまった」と
「だらけ」に罪悪感を感じてしまうのです。

そのため、
人には人に適度にあっただらけ方があるのだと
本日、洗い物をしながら考えたのでした。

少しだらけてまた頑張る。

人それぞれだらけ方はあると思います。
ある人にとっては読書。
ある人にとってはお昼寝。

私のだらけ方は
思いっきり寝転んで映画を観たり、
思いっきり一日中部屋を掃除したり、
思いっきり、いいものを安くで探したり、(簡単に言うと買い物?)
日によってだらけのモードも違いますが、
やっぱり、そういう時間って必要だなぁと
感じたのでした。
posted by CHIE at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の哲学? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47747215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。