2007年11月28日

スキマスイッチ アリーナライブ 最終日

昨日、大阪城ホールで『スキマスイッチ』のライブに行ってきました。
すごく好き!というわけではなく、
たまたま、職場の方がダブったチケットを買い取ったのでした。

一万人の歓声と拍手。
二人はとても気持ちよさそうに演奏していて本当に
幸せそうで、とっても羨ましく、
そして、3時間という時間が楽しくてあっという間でした。
行くことができて本当によかった・・・。

何よりも印象に残ったのは、
二人の人柄の良さ。
そして、ライブというものの可能性でした。

彼らは観客に言葉にならない感謝の気持ちを
最後に語りました。

その中で印象的な言葉が、
「皆さんの人生のちょっとに入り込めたらいいな。」

この言葉は、芝居をやっている私を含め、
劇団員が時々口にする言葉で、彼らがとっても
近く感じられました。

彼らもどんなに舞台が大きくなっても、小さなライブ会場であっても
こうやって感謝の気持ちと誰かに「伝えたい」という気持ちを
持っているんだなぁと・・・。
舞台を楽しんでいるんだなぁと・・。

そして、ライブを作っているのはアーティストだけでなく、
そこにきている観客ひとり一人、会場のスタッフ一人ひとりもなんだなぁ・・・って。

一つの舞台で沢山色々と人生や表現、舞台の技術、人について
考えることがやまほどあって、色々書ききれないけれど、
コレを大切に明日もまた、頑張ろうと思うCHIEなのでした。
posted by CHIE at 14:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。