2008年04月27日

ストレス社会?

人と人とのコミュニケーションがよい職場は
ストレスは最小限に抑えられると私は思う。

最近、職場の比較的良く話しをする子から、
「疑心暗鬼」かもしれないけれど・・・。
という言葉を聴いた。

影で何を言われているか不安になる。

何なんだろう。この感じ・・・。
新年度でメンバーが入れ替わっても
何度も何度もこの言葉を私は聞いてきた様な・・・。
そして、メンバーが入れ替わる。

悪循環を繰り返すこの環境には、
原因があるはず。

私は、良いコミュニケーションのあり方を
今ずっと・・・考えている。
posted by CHIE at 09:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

うた魂

自信過剰な少女が
好きな人の言葉に気が付き
歌うことをやめた。
けれど歌がやっぱり好き。

そんな歌うことが大好きな人たちの
魂のこもった学園コメディー。

気楽に元気に笑いを楽しめる作品。
posted by CHIE at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスク2

うーむ。
『マスク』の方が面白かったと・・・。
posted by CHIE at 00:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BABY

ブロードウェイ・シアター・ワークショップ

三つのカップルのそれぞれのあかちゃんが出来る過程や
出来るまで、出来ないことへの受け止め方などが語られる物語だが、

今回はコンサートバージョンで完全な作品ではなかったため、
物語はちょっと物足りない気持ち。

けれど、音楽はすばらしい。

歌唱力も高い!
posted by CHIE at 00:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムンク展

3月30日

ムンク展

ムンクのすさまじい過去がみえてくるかのような作品。
何が面白いかというと、そのムンクという人の人生そのものが
物語のように語ってくるようである。
posted by CHIE at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UDON

主人公の父、木場さんの演技が良い。
彼の存在でこの映画はきまった。
posted by CHIE at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

タイタニック

3月28,29日

昔はあまり好きでもなかったけれど、
今回、見直してみるとこのシーンはこの場面でいきているのか、
と作り手の意図が少しずつ開示されてく。

自由が欲しかった少女が
自由に生きている少年に惹かれ恋に落ちる。

惜しいのは、やはりプラトニックな部分がもう少しあれば
愛の強さがもう少し重みをもったようにも思う。

年をとった少女役の方が本当にすごい!
posted by CHIE at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!

4月7日

しんちゃんが飼っているわんこ、シロとしんちゃんの友情を描いた内容。

物語そのものは深みは無かったが、
やはり戸田恵子の声、最高であります。
posted by CHIE at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ラブコン

関西弁って面白いなぁ。
その声が聞こえてくるような作品。

こんな学生生活、色々と学生なりに苦労もおおいけど楽しそう。

理想の学生生活?!
posted by CHIE at 23:41| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおったぁ。

パソコンの故障がなおりましたぁ!!
完全にというわけではありませんが、一応
ネットがつなげる状態まで、なおりました。
よかったぁ。

現代はやはり、ネットが情報収集の道具ですよね。
たとえば、どこかに出かけようと思ったら使いますし、
電車の時刻を調べたり・・・施設が空いているかなども
含め、パソコンが私に?社会に根付いていることを痛感いたしました。

無くても生活に支障はないのですが、
あると便利です。

今日から、気楽にブログ再開であります!!
posted by CHIE at 23:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

